穴場の非住宅市場で売上を伸ばす住宅会社の成功事例

成功事例企業紹介

■成功事例企業紹介①
20件/月 の問合せ!ほぼ相見積もりにもならず3億超の売上(重松建設様)

◇企業様からのお言葉②
初月で20件の問合せを獲得でき、ほとんど相見積もりにならないことから競合がいないこと、需要の大きさを実感しております。
チラシや新聞広告でも10件以上の問合せをいただいたので、集客の心配はしておりません。
1件の反響を得るのに1万円かからないので、住宅業界の常識では考えられません(笑)

■成功事例企業紹介②
営業1名 売上3億円超 粗利30%弱(S社様)

◇企業様からのお言葉①
住宅営業との兼任でやっていますが、これらに比べても
①単価と粗利率が比較的高く
②施工や設計に全く手間がかからない
③なにより1~2か月の期間内に3回程の打合せで終わる
といったところが良いですね。
専任営業だったら年間100棟くらいこなせると思います(笑)

■成功事例企業紹介③
開始半年で2億円の受注!(R社様)

◇企業様からのお言葉③
住宅事業ではツールや費用面で様々な工夫をして、営業マンの提案にも相当な工夫を凝らしていますが、
こんなに基礎的な販促手段、新卒でも出来るような営業手段で受注ができて複雑な心境です(笑)
ガレージの問合せでは新築を検討中の方も混じっているので、
これから住宅の方でもシナジーを生んでいけるようにいたします!

■成功事例企業紹介④
開始2か月で4棟の受注!(はるが建設様)

◇企業様からのお言葉④
余力があるうちに住宅以外の事業柱になるものを探していました。
初めての非住宅で不安もありましたが、開始2か月で4件受注もでき
案件もたくさんあるのでこれからの未来に期待が膨らんでいます。

単価1,000万「ガレージ・小規模倉庫」が穴場な理由

兼任の住宅営業マンがたった一人で3億円超・粗利30%弱の実績を残した
「ガレージ・小規模倉庫建築」事業
についての詳細をご紹介いたします。

「ガレージ・倉庫」の建築ができる会社を大きく分けると
『住宅会社・工務店』『ゼネコン』『ホームセンター』
の3つに分類されるかと思います。

・『住宅会社・工務店』であればこの記事をお読みの皆様かと思いますが、
「ガレージ・倉庫」の建築に一般的に使われる鉄骨について”異質なもの”だという風な先入観がありませんか?
(実際にはメーカーと連携することで部材の”発注〜施工”まで丸投げできます。
むしろ木造よりもシンプル…。)

・『ゼネコン』であれば、そもそも1,000万円という額自体に魅力を感じず力を入れません。(力を入れたいのは最低でも5,000万円~。)

・『ホームセンター』は、カーポートは比較的得意としていますが、確認申請が必要なものは全て外注任せで積極的に取り扱っていません。
(実際に、ガレージ自体取り扱っていないというところがほとんどです)

「ガレージ・小規模倉庫」の市場には皆様にとってビジネスチャンスが転がっています!

非住宅市場で売上を伸ばす住宅会社の事例集

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