いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
今回は、【電気工事業】向けのセミナーのご案内となります。
マーケティング戦略でキュービクル改修工事を受注する!?
皆様、電気工事の受注を日々注力していることと思います。
・ゼネコン組下の下請工事
・公共工事の入札案件
・既存顧客からの追加工事
・紹介案件
などなど
ほとんどの会社様が
上記のような内容で受注を目指しているのを聞いております。
しかし、それと同時に
・下請工事だと元請から叩かれ薄利
・狙っていた入札案件がまさかの失注
・既存顧客の掘り起こしがうまくできない
・紹介案件も底がつきそう
という声もよく伺っております。
その度に
・民間工事を狙っていれば…
・既存顧客の掘り起こしができていれば…
・元請工事を受注できていれば…
と考えるはずです。
加えて、
日本の労働人口の減少且つ業界特有の人材の高齢化も相まって、
類をみない人手不足が業界を襲っている…
これら全て認識しているが、
ただどのように動けばいいかわからない…
今いる人材で売上粗利を最大化できる方法があります!!
冒頭のキーワードでも出てきた通り、
電気工事業の皆様のターゲットは、「キュービクル改修工事」です!
電気というライフラインのため、なくならない市場で高単価且つ高粗利の工事です。
また、近年では電気代削減や省エネという観点から設備機器は以前比べ注目を浴びています。
ではどうやって案件を受注していくか、
大きく3つです!
1.WEBマーケティング
2.MAツールの活用
3.他社と差別化した積極的な販促
ポイントは、「いかに営業マンを増やさずに高単価高粗利案件を受注するか」です。
今回のセミナーでは上記3点を深掘りしてお話させていただきます!
そして、なんと、今回ゲスト講師を招くことができました!!
LEDメーカーという立ち位置から高圧工事に参入し
WEBマーケティングで成功している「ニイヌマ様@宮城県」にご登壇いただきます!
■完全BtoB
■営業マン0人
■年間問い合わせ100件以上
■単価1200万、粗利40%以上
を実現しており、
新規案件はもういらないというほどの会社です!!
是非ここまでお読みいただいた方々、
電気工事業界での新たな勝ち筋がここにはあります!
この機会を逃さないように”すぐに”セミナー登録をしてください!”
【電気工事業向け】キュービクル改修工事受注セミナー
【このような方にオススメ】
✓キュービクル工事の受注拡大を目指す経営者様
✓BtoB向け電気工事受注を増やしたい経営者様
✓下請工事ではなく元請工事受注比率を増やしたい経営者様
✓公共工事から脱却し、民間工事比率を増やしたい経営者様
✓電気工事の受注率、粗利率を向上させたい経営者様