【空調工事会社向け】業務用空調工事受注セミナー

いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
今回は【設備工事業様向け】にてセミナーのご案内です。

皆様、管工事・設備工事の受注を日々注力していることと思います。
ゼネコン組下の下請工事
公共工事の入札案件
既存顧客からの追加工事
紹介案件
などなど
ほとんどの会社様が
上記のような内容で受注を目指しているのを聞いております。

しかし、それと同時に
下請工事だと元請から叩かれ薄利
・狙っていた入札案件がまさかの失注
既存顧客の掘り起こしがうまくできない
紹介案件も底がつきそう
という声もよく伺っております。
その度に
民間工事を狙っていれば…
既存顧客の掘り起こしができていれば…
元請工事を受注できていれば…
と考えるはずです。

加えて、
日本の労働人口の減少且つ業界特有の人材の高齢化も相まって、
類をみない人手不足が業界を襲っている…

これら全て認識している。
やりたいことはある。
ただどのように動けばいいかわからない。

大丈夫です!
今いる人材で売上粗利を最大化できる方法があります!!
そして狙うは、元請リニューアル工事です!

まず一番大事なのは、今のお客様を大事にして付加価値をつけることです。
そのために既存顧客の見える化が最優先となり、紙で行っているアナログ管理は絶対にダメです!
以上のことが、落ち着いた後に、新規顧客開拓の順番です。

まとめると、

1.シンプルな案件管理システムを活用した既存顧客の「見える化」
2.自動メルマガ配信における既存顧客の育成・休眠顧客の掘り起こし
3.既存顧客の建物における更新対象設備の把握計画策定
4.DMチラシやLP制作によりWebマーケティングを用いた新規開拓

ポイントは、
★営業ゼロ
★施工管理採用ゼロ
★手間ゼロ
です。

今回のセミナーでは、ゲスト講師を招聘しております。
現場での成功事例をメインに深く掘り下げてお話していただきます。

是非ここまでお読みいただいた方々、今がチャンスです!
是非セミナー登録をしてください!

【空調工事会社向け】業務用空調工事受注セミナー

【このような方にオススメ】
✓業務用空調工事の受注拡大を目指す経営者様
✓作業員がいなくても販路拡大ができる方法を模索している経営者様
✓新規法人様との接点を増やしたい経営者様
✓下請工事から元請工事の受注割合を増やしたい設備工事会社の経営者様
✓公共工事から脱局し、民間工事比率を増やしたい経営者様

セミナー詳細・申込はこちらから

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