工場・倉庫建築に特化して受注を行うビジネスモデルです。現在、多くの建設会社は工場・倉庫建築に対して積極的な販促活動を行っていない中、他社に先駆けて専門WEBサイトを駆使したマーケティング活動を行うことで、年間5棟以上を目標に受注強化してきます。
他社との差別化としてシステム建築という工法や、付加価値を武器にしたオリジナル商品開発を行い、差別化を図っていきます。
工場倉庫建築受注ソリューションの特徴
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 民間建築を伸ばしたい
- 倉庫、工場建築を年間5棟以上受注したい
- 設計施工案件を増やしたい
- オリジナル商品開発をしたい
- 土地情報に強くなりたい
コンサルティング内容
- 設計施工案件を増やすマーケティング活動
(WEBマーケティング・地上戦) - エリア特性、国・県・市町村の補助金の分析
- 専門ブランドの立ち上げ
- 商品開発
- 紹介ルート構築
- 土地情報の強化
- 営業研修
商品
商品は主にシステム建築・自社オリジナル商品を武器にしていただきます。工場・倉庫建築は外観等は重要ではなく、また意匠性についても多くの施主様はこだわりがありません。そのため、それなりのものが安く提供できる商品か、もしくは機能性で付加価値を提供できるか商品が必要になります。今のニーズを元にした商品開発を含めて、ご提案させていただきます。
施工事例①
施工事例②
施工事例①
集客
工場倉庫建築受注のために、WEB広告やDM、新聞掲載等を行い見込み客の開拓を行っていきます。
お問合せを実際にいただく、チラシやWEBの制作ノウハウ及びWEB広告運用のノウハウ等のご提供を行います。
新聞広告
チラシ
WEBサイト
営業
工場倉庫建築をお考えの多くの施主様がコストパフォーマンスを第一に考えます。自社で建てることが最大のコストパフォーマンスが出るという営業トークを習得頂きます。また、営業ツールとしてアプローチブックや、補助金や融資資料も制作させていただきます。
営業ツール①
営業ツール②
実績が少ない会社様でも粗利20%超、年間5棟以上の受注が見込めます!
工場・倉庫建築はゼネコンの花形の仕事でありながら、ほとんどのゼネコンは社長の知り合いからの紹介やOB客からのリピート受注に頼っている側面があります。今回のこのソリューションでは、そういった文化を大きく変え、今までの「守り」の体制から「攻め」の体制に大きく変えていくものになります。今回のこのソリューションでは、システム建築や付加価値型の商品で差別化を図り、その差別化された商品を武器に、積極的に販促活動を行い受注を狙っていきます。
実績が少ない会社様でも年間5棟以上の受注が見込めるソリューションになります。